「交響詩篇エウレカセブン」ネタ

 ひさしぶりに最初から最後までつきあえそうなアニメの感じです>「交響詩篇エウレカセブン」
 日曜朝7時というある意味無謀な時間とか、なんか微妙にちぐはぐな展開(陽動のはずが何で全滅させるかなぁ)はのどにつっかえる部分はありますが、そこらへんは1年じっくり展開してもらいたい。

 しかしもうすでにこれのゲーム化(PS2)が決定しているそうな。ただしキャラクタもメカもにているようで独立したもののようで。最近そういうゲームが多いよなぁ。まあいくら作り込んでも放送が終わるまでに発売できないと悲惨なことになりかねないわけだから仕方がないけど、日本のゲーム乱発自体がアニメ連動企画が多すぎるからだし。

あとこれのDVDにUMD版がつくそうですが、イラネ。DVD自体だけでも高いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越棚卸し2

pl

作りもしないプラモデルを多数山積みになってるのですが、特に折を見て買い集めたお気に入りの二機種。ドラグーンのほうは再販が限定だったのでかちがありそうななさそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

そろそろマンション引っ越し計画も大詰めを迎えてきまして、この日曜日は内覧会行ってきました。
あとはカーテンとか家電の手配が残ってますが。

www.drivethrurpg.comにてMECHA PRESSなど購入。$2.5×18冊。1992年から1995年にカナダで発行されたメカアニメとメカゲームをダシにしてHeavyGearとJovianChroniclesの普及をはかろうという空前絶後の雑誌。主なところではガンダム、ボトムズ、ダンバイン、ダグラム、Vガンダム、ガンダム0083あたりが大きめの特集。まあモノクロでアニメの記事をガリガリ書いてるのはちょっと今でこそグレートメカニクス誌はあるものの、ちょっと考えられないよなぁ。

移転先のJCOMにすると5000円かかるので現行のスカパー!(ATOKは丁寧に「!」を付ける)を使うかどうか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「秘密倉庫:日本支部」のご案内


「秘密倉庫:日本支部」とは……

元々はアメリカのインターネット上で愚かな俗に言うオタク達が
「政府が自分たちに都合の悪い物を隠している秘密倉庫に収まっている物」リストを
でっち上げたのが始まりで、それの日本版。

SeyfertSluwもいろいろネタを提供しております。

エアロテックとテクニカルリードアウト3025の日本語版原稿」とか(悪意ありあり。

特に映画、アニメ、コミックネタが多い(あとゲーム畑の人も結構ネタを提供している)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HeavyGear#4録画失敗

SKYパーフェクTV!のアニマックスで絶賛細々と放送中のHeavyGear、
第四回をあっさり録画失敗。CSチューナーの予約が雨でキャンセルされてしまったようで。

いいんだいいんだDVDあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOTECH SETI Project

cgi2.jpg

というわけで、2001年6月28からのSETI@Homeの活動で5000ユニット達成。

ただし、所属しているグループがROBOTECH SETI Project

だったりする。日本人が9位って向こうの人は???だろうなぁ。

#ちなみにROBOTECH.comで商品を日本に送ってもらおうとメイルを送ったが即却下された人>俺

まあ、インビッドもゼントラーディーも見つからないとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマックスにてヘヴィーギア放送

すでに去年11月に放送されてましたが、「ヘヴィーギア」が6月7日27:00から放送。カナダのドリームポッド9が製作したSFゲームワールドをビースウォーズやスターシップトゥルーパーズ:クロニクルズなどのメインフレームエンターテイメントがフルCG乗り込み型ロボットガチンコバトルアニメ(勝手に表現)として製作。

http://www.animax.co.jp/program_html/20040607.html(アニマックスのスケジュールページへ)

実は去年11月のは途中からしか撮ってなかったのだよ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)