« 解答編:クソゲーをクソゲーでなくすための処方箋 | トップページ | 眠れるツクール作品を探せ:デイリーポータルZ »

「あつまれ!ピニャータ」にどつぼん

ぬいぐるみのような動物を自分だけの庭で買うというどーっかで聞いたようなテーマのRARE印Xbox 360用ゲーム「あつまれ!ピニャータ」が1/11に発売。

恐ろしいまでやめどころが見つからないゲームである。
実はこれRTSをひとつメタなレベルで構築したゲームじゃないかと。
ガリガリとアンロックしていくには複数の勢力があってそれぞれの勢力を完全につぶさないようにある程度食い合いさせるという計画性が要求される。基本的に手入れしないと(=交尾させないと)減っていくばかりになるのでほったらかしで眺めるだけというのができるかどうかはかなり難しい。それこそ生態系のバランスの問題が発生する。

|

« 解答編:クソゲーをクソゲーでなくすための処方箋 | トップページ | 眠れるツクール作品を探せ:デイリーポータルZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28937/13462453

この記事へのトラックバック一覧です: 「あつまれ!ピニャータ」にどつぼん:

« 解答編:クソゲーをクソゲーでなくすための処方箋 | トップページ | 眠れるツクール作品を探せ:デイリーポータルZ »