« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

眠れるツクール作品を探せ:デイリーポータルZ

ニフティの「 年末年始も通常通り更新しています 」デイリーポータルZでこんな記事が。

眠れるツクール作品を探せ

わはは。容赦ないな。
まあすごいRPGのストーリー思いついたってのはゲーマーが一度は必ず通る「恥ずかしい」道だわさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あつまれ!ピニャータ」にどつぼん

ぬいぐるみのような動物を自分だけの庭で買うというどーっかで聞いたようなテーマのRARE印Xbox 360用ゲーム「あつまれ!ピニャータ」が1/11に発売。

恐ろしいまでやめどころが見つからないゲームである。
実はこれRTSをひとつメタなレベルで構築したゲームじゃないかと。
ガリガリとアンロックしていくには複数の勢力があってそれぞれの勢力を完全につぶさないようにある程度食い合いさせるという計画性が要求される。基本的に手入れしないと(=交尾させないと)減っていくばかりになるのでほったらかしで眺めるだけというのができるかどうかはかなり難しい。それこそ生態系のバランスの問題が発生する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »