« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

RFonline : Episode IV 泣きながら素材収集

RFonlineである。

3鯖アクレシアのSeyfert君、Lv30で無事転職しましてエンジニアになりました。ただまだガードタワー建てたことないや。

NeutralA0020
↑これが種族長ADMINISTRATOR001B、あどみんさん。潤滑油管が逆流したり破裂したりする怒ると怖いお方。

NeutralA0021
↑で、転職直後のパラメータ。

NeutralAS10003


↑その後、ここまで成長しました。

素材の高騰に悩むエンジニア30歳である。ソルジードを自前で調達して適正価格でエネルギーマガジンを作ってましたがもう限界。値上げしますのでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFonline : Episode III RvRに行ってみる

RFonlineである。

 前日のPTプレイでLv25になったので、聖戦初挑戦。得物はLv25ランチャー。「SPチャージャー買っていくの忘れたー」ということで途中で最後尾に。固いやつは本当に固いなー。種族長のテンションは高いが……。まあ特に特筆するような戦果はなし。

 あとはナイフ+盾で熟練度上げたり、クエストMob狩ってたり。

 鉱石を掘っても加工する代金がないー。トレードセンターに登録できるようなものが生産できればいいのだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RFonline : Episode II 寝堀はバッテリーを用意してから、あるいは 死にまくりの日々

RFonlineとブログの記事に入れるとアクセス数が大幅アップ。やっぱり検索して調べる人多いね。

オンラインβテストとはいいながら、ぶっちゃけうちの環境自体はすごい素直な環境なので問題なく動いてますので報告することも特になく。
 8人パーティでぎりぎりの敵を倒しに行くのですが、俺はよく死んでる。まあスペシャリストで前衛張ってるので無理があるのはある程度は仕方ないようですが、POTがぶ飲みでどうしても遠慮してしまう。

 ところで、鉱山のポータル前で採掘している人。あらかじめバッテリーは余裕を持って掘らせよう。バッテリーは必ず大、カウントがそのままほれる時間になる(3600なら3600秒=1時間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFonline : EpisodeI:ログイン祭りの始まり

 この9/1からオープンβのRFonline。さっそくプレイしてきました。

 9/1、帰って早速接続。いきなりサーバーが1つ増えてる。1、2サーバーは人数超過でキャラクタ作成すらできない状態だったので有無を言わさず第三サーバーでキャラクタを作成する。

 もちろんアクレシア帝国、スペシャリストでキャラクタを作成。かなり3Dゲームとして凝ってるので、操作方法のチュートリアルはプレイしたほうがいいかと。スペースで攻撃のONOFFができるの知らない人もいた。あとアレクシアでなくてアクレシアな。

 レベル成長曲線は(結構廃プレイなのでおすすめできない)

 9/1:13
 9/2:17
 9/3:21
 9/4:24

 この時点ではまだRvRはできそうもないや。一度鉱山でちょっと奥行ったら、コラにいきなりぶっ殺された。

 PTは3回ほど組みました。よく死んだ。組んでくれた人ありがとね。とりあえず盾役でもよろこんでやるのでPT組んでやりましょうや。

 生産職意味あるのか?熟練度7/11/7では買える物しかしか作れないぞ。まあたまに弾つくったらばら撒いてるのでありがたく持っていくように。

 ギャグですか?その1:タイトル画面。「Episode I」ってば。
 ギャグですか?その2:マップで改行マーククリック後に右ボタンでズームアウト。……SF者だということはよーくわかった。
 ギャグですか?その3:アクレシアのあどみんさん。手の動きの「//[ ゜д゜  ]  [  ゜д ゜]\\」が謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »