« 「あそびプロジェクト」向け企画を書いてみる | トップページ | TRPGデザインとメタゲーム »

Unreal Championship 2 ストーリモードクリア

 XBOXのUnreal Championship 2はとりあえずストーリーモードをクリアしましたが、やっぱりその時点ではUnlockされてない要素のほうがまだ多い。RAIDENなんかいつになったら使えるようになるのやら。
 ようやく通常の武器の取り扱いの概念がつかめるようになってきた。このゲームUnrelTournamentに比べると簡略化されてるけど、なぜかRipJackはあるのな。

RipJackというのは、早いところが回転する丸鋸を打ち出す武器。壁に当たると金属音を響かせて跳ね返る。首に当たると首が飛ぶ(笑)。RipJack自体はTournament2003/2004では標準では入ってなくて、ユーザーコミュニティが勝手に作ってる。UTより前のQUAKE3でもMODでこれを搭載したやつがあるのでユーザーの間で人気はすごくある武器のひとつなんだよな。半分ギャグな武器で、基本的にはロケットランチャーつかったほうがいいのだけど。今回はUnreal Championship 2では爆発物系武器のひとつとしてはじめから使えます。

|

« 「あそびプロジェクト」向け企画を書いてみる | トップページ | TRPGデザインとメタゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28937/4924147

この記事へのトラックバック一覧です: Unreal Championship 2 ストーリモードクリア:

« 「あそびプロジェクト」向け企画を書いてみる | トップページ | TRPGデザインとメタゲーム »