« SRPGの歪:「ゲームは物量戦にあらず」へのトラックバック。 | トップページ | Unreal Championship 2 ストーリモードクリア »

「あそびプロジェクト」向け企画を書いてみる

 ひさしぶりに『企画倒れゲーム企画研究室』を送信で書いたメルマガの内容を実践すべくLotusワードプロ2000で一つ企画を書いてみました。大体2時間。これから体裁などを整えてわかりやすくしていく。

メルマガのとおりA4×2枚(まだ図がはいってないのでA4×1.5枚)で。ワールドの設定がかなり月並みになってしまった。登場人物の設定もほとんどないですが、まあゲームの内容を考えたら大体想像はつくかと。どうしてもゲームとしての体裁を気にしてしまうので、いちおうゲーム本編の区切りの付け方は書いた。図はまず手書きで書いてしまう。わかりやすそうならそのまま手書きの物を添付してしまうつもり。

あ、締め切り前には絶対に公開しないからな。

|

« SRPGの歪:「ゲームは物量戦にあらず」へのトラックバック。 | トップページ | Unreal Championship 2 ストーリモードクリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28937/4907982

この記事へのトラックバック一覧です: 「あそびプロジェクト」向け企画を書いてみる:

« SRPGの歪:「ゲームは物量戦にあらず」へのトラックバック。 | トップページ | Unreal Championship 2 ストーリモードクリア »