« [TRPG]desktoptroopers.com取得 | トップページ | [TRPG]解決に至る道:「首ナイフ問題」の解決は遠い?! »

ゲームでトラックボールといえば……

今!玉が!熱い! 増殖する転がし派、トラックボール売れ筋ランキング
ということで、そもそも、95%と105%じゃあ誤差範囲じゃないのか、という突っ込みはなしですか。
というかMicrosoftのほうがトラックボールうれてるんだったらさっさとMarbleMadnessをの権利を買ってマッドネスシリーズとしてWindowsで出せと。

ちなみにSeyfertSluwはLogicoolのトラックボール三つ持ってます(2004年7月の記事参照)。

古いところでは「ミサイルコマンド」(近いところではDSのATARIMIXにも収録されるそうな)、あと覚えてるところでは4、5年前ぐらいにナムコがアーケードの大型筐体で「アルマジロレーシング」というのがありました。

ちなみに名前に反してセガの「スーパーモンキーボール」はトラックボールでないのな。たぶんアーケード向けのトラックボールのコンパネ自体が無理なのだろう(とはいえジョイスティックならぬバナナスティックで受けはとったつもりのようだが)。

「アルマジロレーシング」に限っていえば一発ネタの超巨大トラックボール(ソフトボールよりでかい)で一回プレイするだけで相当疲れるという際物だったりする。もしかすると「塊魂」も企画のうちはこの線だったのかもしれない(たしかGCからPS2に企画がうつったんだっけ)。

|

« [TRPG]desktoptroopers.com取得 | トップページ | [TRPG]解決に至る道:「首ナイフ問題」の解決は遠い?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28937/4659471

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームでトラックボールといえば……:

« [TRPG]desktoptroopers.com取得 | トップページ | [TRPG]解決に至る道:「首ナイフ問題」の解決は遠い?! »