« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

メテオス〜あがって〜ズドドドド〜

この土曜日からダウンロードによるお試し版が公開されたニンテンドーDSの「メテオス」、去年秋のニンテンドーワールドのときから注目してましたがやっぱりおもしろいわ。ただしお試し版は3分をすぎた頃から急激に難しくなってくるので、製品版で惑星ごとの個性がつくとどうなるか。まあここまでおもしろく仕上げられてるんだから期待して損はないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let'sNote復活

30000円強かかりましたがハードディスクを交換。非公式ですが60GB+5400回転+8MBバッファでさらに快適に。システムのリカバリの方が面倒くさい。とりあえずNortonGhostではちょっとだけ問題がでてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LetsNoteのハードディスクが危篤状態

 2年2ヶ月使っていたLet'sNoteT1のハードディスクが異音をたてだした。とりあえず交換サービスに持っていくこと前提でデータをバックアップすることに。ドライブのヘッドが痙攣してます。もうだめだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

そろそろマンション引っ越し計画も大詰めを迎えてきまして、この日曜日は内覧会行ってきました。
あとはカーテンとか家電の手配が残ってますが。

www.drivethrurpg.comにてMECHA PRESSなど購入。$2.5×18冊。1992年から1995年にカナダで発行されたメカアニメとメカゲームをダシにしてHeavyGearとJovianChroniclesの普及をはかろうという空前絶後の雑誌。主なところではガンダム、ボトムズ、ダンバイン、ダグラム、Vガンダム、ガンダム0083あたりが大きめの特集。まあモノクロでアニメの記事をガリガリ書いてるのはちょっと今でこそグレートメカニクス誌はあるものの、ちょっと考えられないよなぁ。

移転先のJCOMにすると5000円かかるので現行のスカパー!(ATOKは丁寧に「!」を付ける)を使うかどうか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »