« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

マーフィーの法則日めくりカレンダー(英語版) Murphy's Law 2005 Calendar: Humorous Laws, Principles, and Rules About Everything That Can Go Wrong

Murphy's Law 2005 Calendar: Humorous... [→Amazon.co.jp]
マーフィーの法則 日めくりカレンダー(英語版)です。日本では2回だけアスキーから出たのだけど、英語版はもうずっと出てます。
 毎日これめくって英語のマーフィーの法則の意味を翻訳していくと一年後には相当の英語読解能力がつきます。オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から2004 Xmas Surprise Package受付開始

毎年恒例となりましたPalladiumBooks
クリスマス大特売会「2004 Xmas Surprise Package」が今日から受け付け開始です。

今年はどうしようかなー。引っ越し間際なので余り物増やしたくないし、去年の発送のトラブルがまだ解決してないので。

どうもほかのものと一緒に注文したの、発送の管理でトラブルになってしまったようなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[S]でも[D]でもない状態 : DeskTopTroopers

StativeでもDinamicでもない状態というのは単純に[S][D]も付いてないへろへろの状態、
両方の特典を得られない状態と定義すればとりあえずOkだったりする。
そこからひぃひぃ言いながら立ち上がって逃げ回るか=[S]、構えて敵の攻撃を受け止めるか=[D]に遷移するわけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルを変更してみたり

Simply3Dで作ったタイトルから、WindowsDrawで作成したタイトルに変更しました。

タイトルもわかりやすくカタカナ表記+ペンネームを後ろに。

しかし今まで買ったソフトで一番働いてくれてますWindowsDraw(ちなみにVersionは6)。
制作した会社Micrografxもなくなり、Windows98にも一部対応していないのですがなにせ使いやすい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GBA:モンスターサマナー:DSで発売予定!

GBAとしては3本目のリアルタイムシミュレーション、モンスターサマナーについて。
http://www.ertain.com/

機械化軍隊と違って建設のコマンドが存在しない(特殊なユニットは一種の変形で固定化できる)
そのかわりに、機械化軍隊よりも強烈なユニットの相性があります。

相性その1:
 魔族←竜族←獣族←魔族の三つどもえ
相性その2:
 植物、軟体、機械、など(魔法の属性などで1/2とか2倍とか兵器でダメージが変わる。
ユニット種類総数は100以上、一度に扱えるのは5種類、同時ユニット数は20前後
(マジックポイント制なのでユニット編成によって変わる)。
相性その3:
 飛行系←弓など。


数多いPCゲームRTSでもここまで属性でダメージが変わるゲームってないのではないのだろうか。
下手すると1発でユニットがお亡くなりになります。

-------------------
と思って検索かけたら

-------------------
ニンテンドーDSその他の発売タイトル:モンスターサマナー(仮称) アーテイン
-------------------

DS版を開発中だって。こいつは本物だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非礼きわまるSpamメイルに鉄槌を

ぶっちゃけ、鉄槌どころではすまないのですが。

1.Shift-JISで送信してきている
2.From詐称
3.Message-IDがルール違反

いい加減にしろと。

---------------------------

X-Status: READ
Return-Path: center_info_free@yahoo.co.jp
Received: by mbox51.nifty.com id 4160e7f26fd03d;
Mon, 04 Oct 2004 15:04:34 +0900
Received: from flt518.nifty.xxxxx.com
by vsmail505.nifty.xxxxx.com with SMTP id i9464WF2016203
for ; Mon, 4 Oct 2004 15:04:32 +0900
Received: from mail506.nifty.xxxxx.com by flt518.nifty.xxxxx.com with SMTP id 4160e7ef7259e6;
Mon, 4 Oct 2004 15:04:31 +0900
Received: from hrdw (p7137-ipad510marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.110.137])by mail506.nifty.com with SMTP id i9464Dw4006108
for ; Mon, 4 Oct 2004 15:04:17 +0900
Date: Mon, 4 Oct 2004 15:04:17 +0900
Subject: お一人三名の逆援助女性無料紹介
From: t[イミ?型?t@nifty.com
To: xxxxx@nifty.com
Message-ID: 20041004150208
MIME-Version: 1.0
Status: U
X-UIDL: 1096869874.28624.mailbox
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
--------
私共は女性だけのグループです。
貴方様にメールをさせて頂いたのは理由があります。
女性の登録数が増え、男性のご登録が非常に少なくなり貴方様にメールをさせて貰いました。
一日最低10万円のお礼額は確実に決めております。
下記にお住まいの「ご地域」をご記入の上ご返信下さい。
↓自動紹介無料受付↓
center_info_free@yahoo.co.jp
返信を頂いた方にはご紹介する予定の女性の写真をお送り致します。
顔を見てご判断できますのでご安心下さい。
center_info_free@yahoo.co.jp
私共のグループでは男性様は一切のご負担なくご紹介致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルマガにレポートアップ

ようやくTOKYO GAME SHOW 2004のレポートをメルマガに送信完了。
中途半端な、というかやっぱり偏った記事ですが。
ぶっちゃけもうスクウェアエニックスどうでもいい。
雑誌でやたらに記事になるんだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogで商売……いいの?

あーあ、とうとう出てきたよ。意味のないタイトル使用してBlogで商品の一覧を更新するようなところが。
しかし@Niftyサービスを商用利用する際の制限はちゃんと読んでおきましょうね。
いちおうひどいところがでてきたら@Niftyにも報告しようとは思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »