« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

GamesDomainがYahoo傘下に

久しぶりにGamesDomainという老舗のゲーム総合サイト(どれぐらい老舗かというとYahooと同じぐらい昔からある。10年以上前になるか)のブックマークを開いたら、Yahoo Games扱いになってました。

http://gamesdomain.yahoo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PalmOS/PocketPCでRTS:WarfareIncorporated

WarfareIncorporated
みたいなゲームを見てると、ああ、日本のゲームってなんでこんなの出せないのだろうか、と。

スプライト機能すらないPalmOSでRTSをぶちあげ、果てにはワイヤレス環境でマルチプレイが可能、
なんてよくやるなぁ。

ていうか、プラットフォームなんでもいいからRTSだせっつーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減仕事のせいにはしたくないな in 鉄騎大戦

本当に久しぶりに鉄騎大戦をプレイ。一回だけ。
とりあえず勝てたけど、鉄砲玉+トランプラー(真っ正面から突っ込んで破壊した敵の上を踏んづけていくようなプレイ)になってしまった。

まあ「疫病神」→「カトンボ」に格上げ(しょーもないほどレベル低い)されたのでよしとしよう。ああ、まともな称号ほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AH-K3001Vで撮影

040524_1102001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「想像力」の指すもの

今までにないゲームの展開を最初にゲームとは違う視点の作品にして、そのプレイを想像させることでゲームの内容を伝えやすくすることはいろいろなところでされているけど、RPGの不幸はそれをゲーム中にすることだと勘違いしてしまったこと、ではないか。

 とりあえずグループSNEの言ったことは一度再検証しよう、というのが自分のテーマだったりする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ王国2004 By テレビ大阪

再彩市場がなくなって久しく、久しぶりに大型フリーマーケットのお話が。

フリマ王国2004 By テレビ大阪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PalladiumBooksについて

http://www.palladiumbooks.com

実はアメリカRPG業界では3番手につけるRPGメーカー。日本ではほとんど紹介がないものの、メカとファンタジーをパワフルにミックスしたスタイルで根強いファンを持つ。

そのPalladiumBooksが1990年から展開しているメインブランドがRIFTS。核戦争後の「複数からの」異次元からの侵略者と地球の多種多様な勢力があらゆるパワーを駆使して地球の至る所で渡り合う。

・メカ・パワードスーツ山ほど(あらゆるサイズ取り揃えています)。
・魔法山ほど(サプリメントごとに追加。WhaleSongなどといった変り種も)。
・既存の種族なども大胆に再構成(アトランティスなんかもうすごいぞ)
・世界各地域をサポートしたサプリメント(もちろん日本のサプリメントもあります)
・そして数百のキャラクタークラス

というかもう何がなんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AH-K3001Vで撮影:無題

040518_0507001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIFTSがコンピュータゲーム化

PalladiumBooksのサイトでプレスリリースあり。

でもN−GageQDだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

040515_1040001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPだNDSだとうるさいわ(うぽ

このところ激務でゲームする余裕もありません。鉄騎大戦はおろかなぜか買ってきてしまったXBOXのGGXX#Rとか、もちろんピクミン2とか。

ああ、もちろんこれだけは書いておかないと。

「ケムコさん、機械化軍隊2をNindendoDSで出してください!タッチパッド有効活用できるゲームですよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマックスにてヘヴィーギア放送

すでに去年11月に放送されてましたが、「ヘヴィーギア」が6月7日27:00から放送。カナダのドリームポッド9が製作したSFゲームワールドをビースウォーズやスターシップトゥルーパーズ:クロニクルズなどのメインフレームエンターテイメントがフルCG乗り込み型ロボットガチンコバトルアニメ(勝手に表現)として製作。

http://www.animax.co.jp/program_html/20040607.html(アニマックスのスケジュールページへ)

実は去年11月のは途中からしか撮ってなかったのだよ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク最後の機会化軍隊

別にゴールデンウィーク中ずっとやってたわけではないのですが。

ルーイン ミッション6

30機破壊/11機生存/施設数2

370/230/430

結構いい感じの正攻法。マップ初期配置の敵を全部潰すと以降二機ずつ支援が発生するので最終的に30機破壊。まあミッション条件の医療部隊を真ん中で移動させてたのは微妙かも。

今回軍事レベル2にしただけだったけど敵の攻撃の間をぬって研究所立てておいた方がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターレジェンド買ってきた

前に書いたエンターブレインの「スターレジェンド」買ってきました。ヨドバシカメラで残ってたポイント全て使ってです。まあ、なんつーか、SF的かというと……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »